• ホーム
  • 本の状態、返品について

本の状態、返品について

■本の状態について


基本的に、扱っている商品は雑貨以外すべて中古品ですので、カバーや本体に細かい傷、汚れ、破れ、焼け等がついている場合があることをご理解ください。

そのうえで、本の状態については目安になるような3段階の評価を商品ごとにしています。

A=目立つ汚れや傷などの少ない、比較的綺麗な状態

B=多少の汚れや傷などがあるものの、読むには支障ない状態

C=箱やカバーが欠けていたり、焼けなどの経年劣化がある程度目立つ状態

出張販売なども行なっていますので、商品の状態が掲載時より劣化している場合がございます。その場合は、決済前にご連絡いたします。
3段階の評価の他に、特記するべき事項は個々に記載するようにしていますが、もっとくわしく知りたいという方は、問い合わせフォームからご質問いただければお答えします。


■返品について


返品については、以下の場合のみお受けいたします。

1.商品の状態が、記載と明らかに違うー例えば、特別記載はなかったが商品に書き込みやページかけがあった、配送時のトラブル等で商品が劣化した状態で届いた、といった場合。

2.注文していない商品が届いた場合。

3.その他、当方に過失があると判断される事態が発生した場合。

以上のいずれかのケースにつきましては、返品させて頂きますので、お手数ですが、こちらからお問い合わせください。

これら以外のケースにつきましては返品をお断りさせて頂きますので、ご理解ください。